2020年12月の記事一覧
他にも、こ〜んな要望にもお答えできます!他にも、こ〜んな要望にも
お答えできます!
※通常配布の場合には、チラシ配布の3日前までにチラシ引取が必要です。
※配布エリアによっては上記より日数を頂く場合がございます。
サービス説明
「株式会社ゼンリンジオインテリジェンス様」の「マケプラ」という日本全国の商圏データを有効活用した大阪初のポスティングサービスです。マーケティングデータから理想的な見込客を絞ってチラシを配布できます。
一般的なポスティングサービスは、クライアント様がご希望されるエリアにチラシの配布を行うという単純なサービスです。しかし、単純なエリア指定では思ったような反響を獲得することができません。(そもそも、反響を獲得することではなく、チラシを配布することが目的になってしまっているケースが多々あります…)
弊社では、「*ZENRINの商圏データ」を使って、消費支出データやライフスタイル、年収、貯金残高などのマーケティングデータをもとに販促エリアをご提案いたします。
そのため、あらかじめ見込みの高い世帯に絞ってチラシを配布できます。
つまり、無駄なチラシを配布することなく、クライアント様が求める反響を獲得していただくことが可能になったのです。
*ZENRINの商圏データって…?
ポスティングエリア選定
*ZENRINの商圏データを使ってポスティングするエリア選定を行うと…
住民基本台帳データや消費支出データをもとにクライアント様が求めるターゲット世帯にチラシを配布できるので、優良顧客を増やす事ができます。
見込みの高いエリアに絞ってポスティングでき、無駄なチラシを配布しなくてよいので、トータルの販促費を削減することができます。
経験や勘だけではなく、データにもとづいてエリア選定ができるので、予想外の高反響エリアを抽出することが可能です。これまで取りこぼしてきたエリアから反響を獲得することもできるようになります。
ご依頼いただいた具体例
一般的なポスティングサービスの場合
ターゲットエリアが明確でない場合は、学習塾の集客エリア2キロ圏内を軒並み配布するのが基本の方法となります。 その場合の世帯数は59,377世帯と仮定されます。
日本ポスティングセンターの
ご提案の場合
今回の場合は、中学生と新中学生がターゲットのチラシなので、10歳~14歳人口と子供の学習 費用を捻出できる比較的富裕層世帯(年収700万円以上世帯)が多いエリアを検索します。
一般的なポスティング会社の提案である59,377世帯と比べると、約3割のポスティング世帯の削減を行うことができ、ターゲットに沿ったポスティングエリアのご提案ができました。 このように、Z E N R I Nデータを元に拠点近隣と、商圏データで見込みのあるエリアのみに配布することで、 チラシの無駄撒きを防ぎ、より反響につながりやすいターゲットエリアをご提案することができているのです。
外装リフォーム業の新規参入エリア選定の事例
・配布したいエリアは決まっているが、そこがどのようなエリアかわからない
・戸建ての世帯数がわからない
というようなケースが多々あります。
そのような場合、日本ポスティングセンターでは、エリア情報を調査することが可能です。
お客様の目的やターゲットに合わせて、エリア選定に使用するデータを選んでいます。
今回の外装リフォーム業のお客様の場合、千里山駅・関大前駅の周辺エリアに絞って、エリア情報を検索します。
だからできる!
私たちは、分子(反響)を上げる
だけでなく分母(配布枚数)を
減らすことにより
費用対効果をUPさせます!
こんなお客様に⽀持いただいています!こんなお客様に
⽀持いただいています!
当社以外のポスティング業者で…
配布をしたが成果がでなかった
ちゃんと配ってる?
要望をまったく聞いてくれなかった
できるだけターゲット絞って配りたいのに…。
配布後の報告が曖昧だった
配ったら大した報告もなく、はい終わり。
初めてのポスティングで…
お金を無駄にしたくない
信頼できる業者に任せたい
何から始めればいいいか分からない
ポスティングのことだけでなく…
反響がとれるチラシの相談がしたい
集客全般の相談がしたい
経営戦略も含めて相談したい
安⼼の配布履歴をご報告!GPS導⼊安⼼の配布履歴をご報告!
GPS導⼊
配布完了後、貴社の配布に携わった全配布スタッフのGPS軌跡を載せたご報告書を提出します。
不正0に自信をもっているからこそのサービスであり、大阪府内では当社のみ行っているサービスです。不正抑止だけではなく、配布エリアを目で見てご確認いただけます。
導入だけじゃない!
GPS軌跡をすべてお見せできるのは
日本ポスティングセンターだけです!
GPS軌跡の開示
日本ポスティングセンター
全スタッフの
全GPS軌跡を
開示
他社1
開示NG
他社2
一部開示できるが
別途費用が発生
他社3
社内のみの
確認用なので
開示NG
単配専⾨のポスティング
私たちは、貴社のチラシと他社様のチラシの
併配はいたしません!
貴社のチラシのみ単独で配送するからこそ、希望の期間内に、希望のエリアにポスティングを
⾏うことができます。
通常のポスティングの場合
他社のチラシと併配で、上の図のような決められた期間内に決められたエリアに無差別に配布するところがほとんどです。
日本ポスティングセンターの場合
クライアント様のチラシのみの単配が
可能です。上の図のように希望の期間内に希望のエリアだけに配布致します。
ZENRINのデータを利⽤!反響が⾒込めるエリア選定ZENRINのデータを利⽤!
反響が⾒込めるエリア選定
私たちは、「チラシを配布すること」が⽬的のポスティング ではなく、「⾼反響を出すこと」を⽬的としたポスティングサービスを⽬指しています。反響を獲得するためには、単純なエリア指定ではなく、貴社のターゲット層を狙ったエリア選定が必要です。 そのために、「ZENRINの商圏 データ」を使って、消費⽀出データやライフスタイル、年収、貯⾦残⾼などのマーケティングデータをもとに、⾒込みの⾼い世帯に絞った配布エリアをご提案します。無駄なチラシを配布することなく、クライアント様が求める反響を獲得していただくことが可能になったのです。
提案⼒にも圧倒的な⾃信があります!提案⼒にも圧倒的な
⾃信があります!
日本ポスティングセンターの提案書には、
私たちのこだわりが詰まっています!
お客様の事業からターゲットを絞り込み、エリア配布だけではなく、
建物リスト配布などの配布⽅法や配布内容を的確にご提案いたします。
某整体院様の地区ご提案資料
- ターゲット層を40代の女性に絞り、
趣向品や医療費にお金を
支出できる富裕層エリア地区をご提案 - 拠点2キロ圏内の商圏データや、
ターゲット検索
で反響の見込める
エリアを提案
というご依頼の場合
分譲マンション
エリア配布ではなく、配布物件のリストを作成して
ご提案します!
このようにポスティングエリアの選定ではなく、ポスティング物件を選定する⽅法をリスト配布と ⾔います。リストを制作する費⽤が別途必要になりますが、⼀度作成したリストは 何度でも使⽤できます。また、ポスティング以外の販促活動にも参考となるデータとなります。