ポスティングなんかやめちゃえ!

こんばんは( *´꒳`*)
マメノキカンパニーの中辻です🎶
 
今日のテーマはずばり
 
「ポスティングなんかやめちゃえ〜」
 
のお話です。笑
いえ、この言い方は少し誤解を招きますね、、、。
でも言いたいことは、そういう事です。:( ;´꒳`;)
 
 
この時期、ポスティング会社さんは1年で1番忙しい時期かと思います。
 
春先に向けての業種業態問わぬ販促シーズンに加えて、そう!選挙です!
 
当社でも堺市エリアを中心に
選挙関連のチラシを配布させていただくこととなりました( *¯ ꒳¯*)✨
 
いつもお世話になっているクライアント様から、選挙管理支部の方をご紹介頂いたのです❣
 
選挙関連のチラシは
一般の販促のチラシとは異なって、地域内ほぼ全戸配布になりますので、はっきりいってローラー配布で単価が安いのが理想です。
私たちのようなターゲティングを強みにしている業者は通常選ばれにくいのですが…。
担当の方にお話を伺うと
 
「過去にポスティング業者さんにお願いして、全然ポストにチラシが入っていなかったので、信頼できる業者さんにおまかせしたいと思って、相談したら、ご紹介いただきました」
 
との事でした。
 
反響率と単価で費用対効果を考えていただくのではなく、このような話が相変わらず無くならないのが本当に悲しいところです。
 
とはいえ、ご紹介いただいたからこそ
お任せいただけたお仕事なので
嬉しいかぎりです。
 
そう。
昨今、私たちの集客方法に圧倒的に加わったもの…それが
 
ご紹介です!
 
ちなみに本日も
お世話になっている不動産関連の企業さんから、お付き合いのある不動産屋さんをご紹介いただいてお打ち合わせに行ってきました!
 
なんと!
ポスティングのお話だけでなく
ペイント王のお話をしたら
マンション3棟もお見積させていただけることになったのです( *´꒳`*)🎶
 
棚からぼたもちとは言いませんが
まさにそんな事でございます!
 
そうです。
このまわりくどい私が何を言いたいかといいますと
 
私たち集客を支援する会社が
なにを最終目標にしているかといいますと
 
お客様に
ポスティングをやめていただくこと。
 
です。
 
だって
お客様に、お客様を紹介していただくことができればそこに広告費や販促費用は一切かからないわけです。
しかも、もれなく相見積や競合他社の割り込みもありません。
まさに史上最強の集客です。
 
ポスティングも、ウェブ広告も、動画広告も
必要なくなるんですよね。
0円で集客ができちゃうのです。
 
どこの会社さんも
本当は広告費なんて使いたくないんです。
でも広告を打たないと集客ができないから、仕方なく販促費用を捻出しているんですよね。
 
私たちはチラシが配りたいわけではなく
クライアント様の売上をあげたい会社です。
 
最終的には口コミや紹介だけで集客できることが1番の理想であり、目標で
クライアント様にも、もちろんそこを目指して頂きます。
 
じゃあ、マメノキカンパニーのお仕事無くなっちゃうやん〜
 
そんなことはありません。
もちろん、チラシやポスティングだけでなく制作物や販促アイテムの提案もアリですが
 
なによりも
最終目標を達成したお客様からは
大変嬉しい感謝のお言葉と共に
新たにそこを目指したい企業さんをご紹介いただけるのですから。
 
究極の集客ループって
多分そんなことなんじゃないかなぁと
最近つくづく思います。
私が最近本当に実感していることで、だからこそクライアント様にも、その想いをもっていただきたいし、そこを目指していただきたいです。
 
もちろん容易な事ではありません。
そこに辿り着くには
時間も、努力も、実績も
たくさんたくさん必要です。  
 
ですから私たちは
そこに辿り着くための入口のお手伝いをさせていただいている、そんな認識です。
 
クライアント様の強みを最大限アピールできるチラシ。
ターゲットに確実にリーチできるポスティング。
 
私たちが作った入口を最大限利用していただいて
早くポスティング広告がやめれるように
これからも誠心誠意お手伝いさせていただきますね。
 
そして私たちも そんな会社になっていきます。
 
圧倒的に反響率にこだわります