1.配布後の反響データを徹底的に調査します

日本ポスティングセンターでは配布したチラシの反響を、お客様に集計いただくようお願いしています。
集計頂いた反響結果を元に、反響があったエリアを徹底的に調査します!

  • エリアAから反響が多かった理由
  • エリアBの反響が乏しかった理由

などを調査することで、狙うべきエリア・反響の多いエリアの特性を知る事ができ、
次回の配布に繋げることができます!

スプレッドシートで反響を集計いただきます。

頂いた反響データで反響プロットマップを作成し、
それぞれのエリアの特性を調査します。

ポスティングは広告物のため、1度きりの配布では思うように成果が出ないこともありますが
ご希望の反響に少しでも近づけるように、試行錯誤して取り組んでいます。