ポスティングの効果

お任せください!

おはようございます。
マメノキカンパニーの山本です。

昨日は一日暖かくて、すごい風でしたね💦
なにか飛ばされたりしなかったでしょうか?

さて今日はポスティングの効果についてです。
弊社ではポスティングした後、どれだけ来店や問い合わせがあったのか、お客様に数字として記録していただいてます。

そのうえで提出されるレポートとともに検証。反応があるなし問わず、反応について分析して次回のポスティングに活用します。

反応をみる方法としては、たとえばクーポン券、割引券をつけるのが一般的です。クーポン券を持参した場合に反応があったと判定します。
その他、提供するサービスが予約制のものなら、ポスティングチラシ専用の電話番号を設けるか、問い合わせ時に「何を見て知りましたか?」と確認すれば判定できます。


ポスティングで何らかの効果を得たいのであれば、

・マーケティングデータを活用する

・反応が得られるレスポンスチラシを配布する

・ポスティングの効果を測定する


ということを意識的に行いたいところです。しかし、現実問題として、上記の内容に応えられる「ポスティング業者」が少ないと現状があります。

そこで日本ポスティングセンターにご注目ください。

日本ポスティングセンターなら、上記三点すべてクリアしております。

一度お問い合わせください。
0120-062-206

https://www.japan-pos.co.jp/